我ら猿人類

我が家の日常をダラダラ垂れ流すブログ

はしご

皆さん 病院をはしごしたことあります?

私はあります 割となんども

そして今日も病院をはしごしてきました

 

うちのチンパンジー 娘も無事学年が上がり

春の身体測定を終えたわけです

視力検査の結果が芳しくない

学校に入ってすぐ眼鏡っ娘になったわけだけど

だいぶ視力が下がっていると言うことで

眼科で詳しい検査をしてくださいっていう紙をもらってきた

 

時はGW 世間をさわがす10連休

今日行っておかないと後々面倒なことになりそうだなと言うことで

急遽病院へ

そして受付を済まして気づく

今日歯医者も予約してたやん…

まさかのdouble-booking

 

眼科は受付を済ませたけど

検査して診察してたら到底間に合わないと言うことで

検査したあと事情を話して一度歯医者へ

 

うちの娘 歯並びが悪いと言うか

人よりも顎が小さいらしい

そのせいで歯が生えるために必要なスペースが少なく

歯が真っ直ぐ生えることができない状態

 

今なら邪魔している歯を抜けば成長段階で

出っ歯にも八重歯にもならないで済むかもしれない

と言うことで全部で4本抜かなきゃならないけどやる?

って先生に言われてて

いろいろ悩んで娘とも話し合った結果

はをぬくことにしたのね

 

合計4本抜くんだけど

今日はその2本目を抜く日だったわけ

急いで歯医者の受付をして

先生に歯を抜いてもらって歯抜けになった

チンパンジー娘を連れて眼科にとんぼ返り

 

順番は通り越してたけど

すぐに診察してもらえて

目自体に異常はなし

取り敢えず半年は様子見ってことで終わったの

 

他にも

帰りがけに寄った薬局で買い物してたら幼稚園から

保育料支払い忘れてますよって電話もらったり

(払ってあったけど事務手続きで見落とされたらしい←)

送迎バスの関係で出勤日を教えて欲しいって言われたり

(職場に電話したけど結局折り返しの電話がなかった←)

くしゃみした途端に娘が鼻血噴射したり←

 

家に帰ったらストレスフルでしばらく動けなくなったわ

仕事にトラウマがあるせいか本当にストレスフル

はぁ働きたくない