我ら猿人類

我が家の日常をダラダラ垂れ流すブログ

イッヌのお話

我が家の末っ子担当 通称イッヌのお話を

今日はしていこうかと思います

f:id:alice1222nightmare:20190426103241j:plain

イッヌこと「リオ」

うちのイッヌことリオは

生後半年のmix犬(スピッツ✖️ポメラニアン

体型はスピッツポメラニアンみたいな感じ

 

だいたいカメラを向けると物凄いキメ顔をしてきて

なんかちょっと腹たつので

寝てるところを狙って撮った写真を晒していこうと思います()

 

毛が真っ白で 割とイケメンな顔たちのお陰で

ありがたいことにみんなから綺麗なワンちゃんだねーとか

王子様みたいやねーとか言ってもらえる

(プチ)自慢のイッヌ

 

ただ 家の中ではだいぶおバカさんだと言うことをみんなしらない

定期的に自分の尻尾を追いかけ回しては

捕まらないことに苛立って吠えたり

 

客人が来れば吠え

家人が帰宅すれば吠え

誰かが風呂から上がれば吠える

 

取り敢えずそう言う時だけしか吠えないから

なだめつつ吠えるのをやめるよう言うのが日課

 

あとは人の足を 特に仕事終わりのダディの足を

エンドレスで本当にエンドレスで舐め続ける

あまりにもしつこくてダディに怒られても

ずーっと舐め続ける

最終的に強制的にケージに入れられるまでがデフォルト

 

そんなアフォなイッヌ 何が可愛いって

全て可愛いわけだけど(親バカ)

特に可愛いなと思うのが寝姿

 

リオに限らずうちの子供たちの寝顔はみんな可愛い(親バカ)

その中でもリオは犬なのに仰向け大の字半目で寝てる

半目に関してはみおも(時々りくも)なるんだけどなんで半目なのって思う

 

時々寝言を言うし怖い夢見て吠えながら飛び起きたりして

こいつ本当に犬かな?中身人間はいってる?って思ったりするときもある

 

そんな可愛いうちのリオ

今日初めてのフィラリア予防と狂犬病注射をしてきた

あと回虫がでたので駆虫薬ももらってきた

 

血液検査やしんたいそくていをしてもらったんだけど

診察台のうえで不安がるけど決して吠えないし暴れなかった

終いには先生の日焼けしたうで(皮めくれてた)を

ベロベロ舐め倒してた

 

特に異常なし元気でよろしいってことで

さっき帰宅しました